ぐーたらママのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮干狩りの成果。

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

えー今日は家族で潮干狩りに行ってまいりました。

成果は・・・ゼロです。ハハハ。

どうやら近くの海岸は魚は取れるけど貝は取れないらしい・・・えーん。

おまけに長男は海を怖がって、足に波がかかるだけで号泣。
次男は正反対に海へダーイブ!!

あまりにも長男が泣くので、早めに撤収。

結局のところ、着替えや片づけに追われてた私・・・すんごく疲れました。

それより・・・実は今朝、滅多にケンカをしない旦那ちゃんと言い合いになり
出かける前に険悪なムードになってしまいました・・・。

午前中、想像してたより日が照らず風が冷たいので、クシャミをしていた息子
を見て私が、

「今日は風が冷たいから風邪ひいちゃうからやめたほうがいいかも・・・」

と言ったら、私の発言を鼻でふっと笑い「こんなの平気だよ。子供なんだから」
と言った旦那ちゃん。

別に言われた言葉に何とも思わなかったが、言った態度が勘にさわり・・・。

「風邪ひいたら病院に連れてくのは私だし、ただ座ってるだけの人にいろいろ
言われたくないよ」と思わず言ってしまった。

で、いやーなムードに。

そこに入ってきた長男もとばっちりで私に叱られ、出かける前からどよ〜んと
した空気が流れちゃいました。

今、思い返すと何であんなにイライラしてたのかわからないけど、
私が悪かったのかな〜とちょっとだけ反省。

のちに、海に着いたらフツーに仲直り。夫婦ってこんなものかな(笑)

子供がいると、いつまでもムっとしてられないので、すぐ気分を切り替え
なきゃいけないところは、子供がいてくれるとほんとに助かる〜。

今日から世の中はゴールデンウィークなんだよね〜。

旦那ちゃんのお仕事はGWというものはまったく関係ない。
しかも最近「暫定税率」に振り回されている業種なので、いつも忙しそう
である。そんな中、海に連れてってくれたから、やはり感謝すべきかな。

明日は旦那ちゃんに優〜しく&スペシャル弁当でも作ってやろーっと(笑)
たまーに嫌がらせでわざと海苔で「ハートマーク満載の恥ずかしい弁当」
を作る私・・・ちとイジワルですが、一番手お手軽な夫婦円満の秘訣?!
なような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、楽しく見てますよ〜♪
収穫ゼロ・・・ハハハ!!

夫婦も、色々あるよね・・・「どうして分かってくれないの?」とか思うこともしばしばあると思うけど、イラーッ!!とした時は、いつでも聞くよ♪
我慢は禁物!!
ジュンコ
2008/05/01 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮干狩りの成果。 ぐーたらママのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる